園日記

2024.05.31

🐤5月のひよこ組🐤

入園式・慣らし保育もあっという間に終わり、5月の終わりがやってきました!

新しい環境にもすっかり慣れ、1日を通して笑顔を沢山見せてくれるようになった子どもたち🎵

子どもの順応性には、本当に驚かされますね!

★電車区での外気浴★

電車区では初めてのシートです‼︎陽射しや風が、とっても心地良かったです♪

★ぞう組(年長クラス)との交流★

子どもたちは、お兄さんお姉さんが大好き♡い〜っぱい可愛がってもらったね♬

★感触遊び〜スズランテープ〜★

上から降ってくるスズランテープに「!?」

不思議そうな表情を浮かべながらも、スズランテープの感触に夢中です!

「ヒラヒラ、シャカシャカ」楽しいね🎵

★箱車★

箱車の登場に、興味津々で近づきいざ中へ‼︎

「この箱、動くんだ〜!」喜ぶ姿がとって可愛いですね❤︎

最後はボールも登場し、夢中になって楽しみました♪

★離乳食だ〜いすき♡★

食べるの大好きなひよこ組さん♪

いっぱい食べて、大きくな〜れ(^^)/

保育園のアイドルの子どもたち🎵

これからの成長がとっても楽しみですね(о´∀`о)