園日記

2023.09.16

3歳児⭐︎保育参加⭐︎

9月11日(月)~9月13日(水)の3日間保育参加を行いました✨

先に行っていたぞう組とぱんだ組を見ていたので「ママいつくる?」「パパが来てくれるって!」と保護者の方が来て一緒に楽しめることを待ちわびていたきりん組の子供達😆

 

1日目  水遊び(魚すくい)🐠💦🔍

IMG_0370IMG_0365

 

ママとどちらが沢山取れるかな!と魚すくい競争をしたり、パパと水鉄砲やポンプ容器で水の掛け合いをしたりして、子供達は大喜びでした😄

 

2日目 椅子取りゲーム・なんでもバスケットの後スポミック🎵

なんでもバスケットではみんなオニになり、質題を楽しむ子供達☺️可愛くて楽しい姿を保護者の方にもばっちり見て頂けました✨

IMG_0367IMG_0369IMG_0368

 

スポミックも一緒にノリノリで参加してくださり、子供達もとっても楽しんでいました☺️

ブロック作りや、絵本の読み聞かせもしていただき、他のお子さんもずっと側から離れないほど、なついていました😍

 

 

3日目 電車区へお散歩👣

 

IMG_0366   

 

風は秋を感じましたが陽射しがまだまだ強く、暑かったので電車区で亀さんやメダカを見て、

少し電車を見て帰園することに…。「帰るよ〜。」と、その時!!

ひばりが車庫から出発して走ってる姿が見られて皆んなで喜びました✨

保護者の方と手を繋ぎ、一緒にお散歩出来てニコニコとっても嬉しそうでした☺️

 

子供達はもちろん、保護者の方も喜んでくださり、良い保育参加となりました☺️

ご多忙の中、お時間を頂戴した保護者の皆様、ありがとうございました✨