園日記

2023.11.28

11月・お誕生会★

 

11月のお誕生会が行われました!

 

いつもは元気いっぱいだけど…みんなの前では少しドキドキした様子のおともだち♪

 

IMG_0858

 

がんばって、好きな食べ物や、大きくなったらなりたいものを教えてくれました。

 

みんなからはハッピーバースデーの歌のプレゼントをしましたよ!

担任の先生からは手作りのお誕生日カードが渡され、とっても嬉しそうなお友だち♪

 

お誕生日おめでとう!

 

今回の先生たちからのプレゼントは、パネルシアタ―「カレーライスづくり」です!

みんなで歌を歌いながら、大人気給食メニューのカレーライスをつくりましたよ。

 

IMG_0860

 

みてるだけで「お腹がすいちゃった~」というお友だちも★

 

食欲の秋も深まり、もうすぐ寒くなってくるけれど、

たくさん食べて、どんどん大きくなってね!

 

IMG_0859

 

11月お誕生日のおともだち、おめでとう★