園日記

2023.12.07

~ぶれあフェス~

11月、近隣の小学校の体育館をお借りし、ぶれあフェス(運動会)を開催しました✨

 

練習を頑張ってきた子どもたちは、「あと〇回寝たら、ぶれあフェスだね!」とカウントダウンをしながら、心待ちにする様子が見られました。

 

当日の朝はいつも以上に元気な挨拶や、親子で一緒に制作した万国旗を見ながら楽しそうな会話が沢山聞かれました🎶

1701830602794

 

オープニングは、夏祭りでみんなで作ったお神輿を5歳児が担いで登場‼️

初の試みでちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、かっこよく決めてくれました。さすが年長さんですね︎︎👍

1701830616627

0・1歳児さんは、大きな会場で保護者の方と離れ、泣いてしまうお友だちも…

泣きながらも一生懸命に走る姿に、見ているみんなの心が温かくなりました❤️

1701830614846

 

また、かけっこやダンス、各クラスの個性と工夫が光った親子競技と盛りだくさん☺️

1701830613328

1701830673418

1701830611644

 

フィナーレを飾るのは4・5歳児による対抗リレー💨

最後まで勝負が分からない白熱した様子に、応援にも一段と熱が入り、会場全体が盛り上がる素晴らしい姿を見せてもらいました💕

1701830610149

1701830608725

 

 

頑張ったみんなに、ご褒美メダルのプレゼント🏅

1701830607286

 

保護者の皆様もお忙しい中、御参加頂きありがとうございました。

大好きなご家族のみなさんの応援は、子どもたちにとって一番のパワーですね💪✨