園日記

2023.09.11

保育参加🎵 (5歳児クラス)

 

8月30日〜9月1日の3日間で、ぞう組(5歳児クラス)の保育参加がありました!

「今日は、わたしのぱぱきた〜」「あしたはぼくのままだよね〜」など、毎日話をしながらとっても楽しみにしていました♡

 

1日目

ハンカチ落とし⭐️

IMG_0363

手を出して。。。

ぞう組の鬼さんは、とても優しく手の上にのせてあげていました。

 

転がしドッチボール⚽️も盛り上がって遊び、その後は水遊びもしました🚿

IMG_0364

 

 

 

2日目

『手当てクイズ(自分の子は何番??)』

IMG_0359

にぎにぎ。。『あれ?』『・・・この手かな。。』

と、悩むおかあさんを見て、子どもたちは静かににやりと笑って楽しんでいました。

 

リズム遊び🎵

IMG_0362

 

片栗粉遊びで、感触を楽しんだり型入れしたりして遊びました。

IMG_0358

 

 

3日目

自己紹介や質問コーナーの時間の後は

IMG_0361

 

ダンス教室です♪

IMG_0360

お父さん・お母さんも一緒に踊ってくれました🎵

 

大好きなお父さん・お母さんに来てもらって大喜びの子どもたち!オセロ遊びやブロック遊びなどいつも保育園で遊んでいる玩具で一緒に遊べた事も、とっても嬉しそうでした!!

 

お忙しい中、来て頂いてありがとうございました♡