園日記

2023.09.14

保育参加〜ぱんだ組〜

 

9月6日(水)〜9月8日(金)まで保育参加がありました。

 

保育参加とは、保護者の方に園の様子を知っていただいたり、

保育園でお子様と一緒に遊んだりすることを目的に行なっている行事です。

 

1日目は、ゲームを中心に行いました。

 

じゃんけん列車

 

IMG_2652

 

お芋掘りゲーム

 

IMG_2656

 

IMG_2658

 

 

2日目は、過ごしやすい気候だったので公園に行き、だるまさんがころんだをしました。

 

IMG_2699

 

伝言ゲームをすると、最後のお友だちまで伝言が繋がり嬉しそうなお子様方でした。

 

IMG_2702

 

 

3日目は、ダンスとゲームを行いました。

 

IMG_2717

 

 

IMG_2720

 

 

カードめくりゲーム

IMG_2721

 

IMG_2722

 

 

 

また、3日間通して保護者の方に紙芝居を読んで頂きました。

 

IMG_2706

 

 

天気が優れない日もありましたが、保護者の方と遊べて嬉しそうなお子様方でした。ご協力頂きありがとうございました。

また来年が楽しみですね。