園日記

2023.11.30

交通安全教室

11月16日(木)に年長児クラスの交通安全教室がありました。

 

IMG_1602

 

第二園、せせらぎ保育園の3園合同で行い、小学校入学前に道路の歩き方や危険なことなど教えていただきました。

 

 

部屋に横断歩道や信号機が出てくると、本当の道路のようで子供達も少し緊張した様子でしたが、特別参加のNECレッドロケッツのバレーボール選手が一緒に、子供達と実践練習をしてくださり一人一人頑張っていました。

 

IMG_1603  IMG_1604

 

 

最後に、バレーボール選手に質問をしたり、ボールに触らせてもらったり楽しい経験もできました⭐️

 

IMG_1607  IMG_1605

 

 

終った後は3園一緒に、じゃんけん列車をしたり、負けない椅子取りゲームをしたり遊びました。

小学校の話にもなり、小学校で会えるかもしれないね〜☺️と嬉しそうでした。

 

IMG_1609

 

 

IMG_1608

交通安全教室、3園交流ととっても良い経験ができた1日でした⭐️