園日記

2023.08.11

ボディーペインティング(3歳児きりん組)

子ども達が遊んでいる時に「先生、虫を作りたい!」「セミ!」「カブトムシ‼︎」「蚊‼️」と夏ならではの虫を挙げてくれました。 子ども達の好奇心とイメージが広がっていき、「では、虫さんのお家も作ろう☺️大きい木を作ってあげよう❣️」という事になり、模造紙に緑や黄緑の絵の具を使って手型で葉を作ろう‼️となったのですが、、、、

IMG_0949

次第に手型からぬりぬりぬり…。️

子ども達「もっとした〜い‼️」

保育士「いいね☺️もっとぬりぬりしよー✨いっぱい楽しもう♪」

 IMG_0952そして最後は、足型・足でもぬりぬり…。

全身使ってのボディーペインティングとなりました✨IMG_0951

みんな全身緑になり、「きりん組じゃなくて緑組だねー」「チーム緑!」と言って、満足した笑顔を見せてくれました。

その後は、シャワーで綺麗に洗い流して「さっぱりしたねー☺️」「楽しかったから、またしたいなぁ〜♪」と言っていました✨