園日記

2023.07.19

もうすぐ夏祭り!!

今週末はいよいよ夏祭り🏮

今年は「宇宙」をテーマとしている為、お神輿や壁面装飾も宇宙にちなんだ物となっています🌟

 

1689658192677

0・1歳児は屋根部分を担当し、色とりどりの可愛らしい手形をスタンプしました。

色づいた手のひらを、不思議そうに見つめていましたよ!

 

1689658194082

2歳児は、銀色の折り紙を一度クシャクシャにし、もう一度広げて羽部分に・・・!

キラキラ輝く折り紙に、みんな興味津々でした✨

 

1689658198842

3歳児はお花紙を使い、ロケットの炎を作りました。

破れないように、一枚ずつそーっと慎重にめくる姿が印象的でした‼️

 

1689658195344

4歳児は、星をハサミで切り、ロケットの装飾に!

真剣な眼差しで集中して切った星は、どれもキラキラと輝いています★

 

1689658197715

5歳児は、ハサミや糊を上手に使い、乗組員を作りました。

完成したものはどこか子どもたち自身に似ているような・・・☺️?

 

1689658190598

みんなで協力し、とっても素敵なお神輿が今年も完成しました!!

「ワッショイ!ワッショイ!」の大きな掛け声とともに、みんなで元気に担ごうね🎶

 

午前の部はみんなでお神輿を担ぎ、午後の部は幼児組さんがお店屋さんとなり、保護者様も参加して

お店を回ります!

 

16896581859971689658180497

 

カウントダウンも始まり、今か今かと心待ちにする子どもたちと、保護者の皆様の会話が沢山聞かれます♪

みんなで準備や練習を頑張った分、当日は園児、保護者の皆様、職員みんなの

楽しい思い出となること間違いなしですね😊

 

当日の様子はまた次回お知らせいたします。

ぜひ、お楽しみにして下さい!!