園日記

2023.09.22

ひよこ・うさぎ組★保育参加★

9/14(木)〜9/19(火)、連休を挟んだ3日間で保育参加を行いました。

 

ママやパパが来ていていつも以上に張り切る子、ママやパパが大好きで甘えん坊の子、

色々な表情を見せてくれた子どもたち^ ^

保育園での親子の時間を楽しみました‼︎

 

1日目 ペットボトルで色水作りに挑戦‼︎フリフリと一生懸命に振る姿がとっても可愛いです♡

           色付く様子に「!?」嬉しそうな表情にほっこりします(о´∀`о)

2C0CF7A3-6F7F-43E5-BD33-461146219E41

 

作った色水を持ってテラスで水遊びを楽しみました☆☆

0E9FF50C-74A9-495D-9640-319E35189D58

 

2日目 秋の製作★葡萄を作りました!花紙をクシャクシャ、ギュッギュと集中して丸める子どもたち。

    しっかり力を入れて丸められるようになりました‼︎成長ですね…!

    丸めた花紙をペタペタ貼って、美味しそうな葡萄が完成しました🎵

    

657F1A00-E5DC-46BB-99DF-6B6FE09BE924

 

マットのお山でジャーンプ‼︎

沢山体を動かした後は、みんなでモリモリ給食を楽しみました(๑>◡<๑)

EFCC1AA8-279C-4D31-A7DE-B67AD0433566

 

3日目 バランスストーンやマットのトンネルで身体を動かした後は、氷の感触遊びを楽しみました!

   「冷たいね!」と言いながらも、カップとスプーンを使って移し替えに夢中です🎶

CF456909-8D60-4D64-A6D4-B4069629FD30

 

AD9620AE-A4DF-4788-9512-99E4A9471538

 

ママやパパと保育園で過ごした3日間。

泣いてしまった子もいたけれど、皆んなが皆んな、とーっても頑張りました‼︎

日を追うごとに、沢山の成長を見せてくれるひよこ組・うさぎ組さん♡

これからの成長も楽しみですo(^-^)o