園日記

2023.08.03

ぱんだ組 水遊び

 

ぱんだ組(4歳児)の水遊びの様子をお伝えします!

 

タライに水を入れて行う水遊びです。

シャンプーボトルやじょうろ、宝探し、水鉄砲など、それぞれ思い思いの

水遊びを楽しんでいます。

中でも宝石が人気で、1人1個とルールを決めて遊んだり、貸し借りを上手にしたりして

遊んでいます。

片付けも最後まで頑張っている、ぱんだ組です。

 

IMG_2196

IMG_2141

IMG_2145

 

 

日除けで日陰を作っていても暑いので、途中でお茶を飲みながら

熱中症に注意しています。

 

 

時には噴水プールも使い、びしょびしょに濡れながら

夏ならではの遊びを楽しんでいます。

 

IMG_2135IMG_2143

 

IMG_2144IMG_2140

 

 

 

 

今年は残暑が厳しく、まだまだ暑い日が続きそうです。

引き続き、熱中症や体調に気を付けながら活動をしていきたいと思います。