園日記

2023.12.08

 クリスマスリース作り

さつまいも掘りでいただいたつるを使い、各クラスでクリスマスリースを作っています。

 

 

4歳児クラスのぱんだ組は、等々力公園で拾ったどんぐりや毛糸を巻き付けて、土台を作りました。

 

IMG_3946

 

ボンドを使ったのですが取れないように、数を数えて抑えていました。

 

また、印刷した画用紙をハサミで切り、サンタクロースを作りました。

 

IMG_3994

 

IMG_3985

 

波線を切ることが難しいと切りながら話していましたが、最後まで自分で切ることができました。

 

IMG_3986

 

完成したリースがこちらです。

 

IMG_3995

 

 

 

 

最後に各クラスのクリスマスリースを紹介します。

 

 

【0.1歳児クラス】

画用紙にクレヨンでお絵描きをした後、シールを貼りました。

IMG_4089

 

【2歳児クラス】

公園で拾った落ち葉と毛糸を付けました。

IMG_3990

 

【3歳児クラス】

公園で松ぼっくりを拾い、ボンボンと一緒に付けました。

 IMG_3992

 

【5歳児クラス】

リボンの固結びに挑戦し、どんぐりや松ぼっくりを付けました。

 IMG_3993

 

各クラス素敵なリースが完成しました。

クリスマスが楽しみですね。