園日記

2024.06.03

雨製作をしました☔️すみれ組

こんにちは☔️2歳児クラスのすみれ組です。

最近雨が降ったりやんだり・・天気がころころ変わりますね。

すみれ組では雨が降っていることきっかけにみんなでお部屋にも雨を降らせよう!と雨製作をしました😊

やり方はとっても簡単!壁に大きな模造紙を貼り、そこに絵の具を垂らして雨が降っているようにするだけ♪

普段壁にお絵描きなんてしないすみれ組。大きな紙に大興奮で雨を描いていましたよ☔️

夢中になって描いていたら大雨みたいに激しい雨になっていました!

子ども達も激しい雨の絵に満足そうです😆

素敵な雨に後日、子ども達を貼ってお部屋に飾りました〜✨

お部屋が一気に梅雨に様変わりしました☔️