園日記

2023.11.17

遠足に行きました

こんにちは。

ぶれあ保育園武蔵中原第二のあじさい組とすずらん組です!

 

先日、電車に乗ってカワスイに遠足に行きました!

 

シールラリーで魚探しを楽しみました♪

水槽を覗き込み、一生懸命魚を探している子どもたちです!

幼児4

「この魚かな?」「きれいだね」とみんなでお話していました!

 

幼児5

カメレオンとにらめっこ。

 

幼児3

「イルカいたよ!」

楽しみながら魚や動物を観察しました😊

 

カピバラとのふれあい体験や餌やり体験もしてきましたよ!

幼児2

幼児1

ドキドキしながら触ったり餌をあげたりしていました!

 

お弁当は自分たちのお弁当箱に給食をつめてもらい食べました。

自分のお弁当箱で食べるとより美味しく感じますよね!モリモリ食べていました✨

 

子どもたちがドキドキワクワクする体験をまた企画していきたいです♪