園日記

2023.11.29

クリスマスリース作りぶれあ保育園 武蔵中原第二

 

二歳児 すみれ組 クリスマスリース作り🎄

 

10月からどんぐりや木の実など、素材集めをの活動をたくさん行い、リース作りの準備に取り組んできました💕

 

S__507915

 

リースの土台は、お芋のツルでを丸くリースの形を作り、乾燥させて作りましたよ♪

 

S__507911(1)

 

いよいよリースの飾りつけです!白い絵の具を雪に見立てて色を付けていました☆

 

S__507910_0

 

『どれにしようかな~?』

どんぐり、木の枝、松ぼっくりなど自分の好きな素材を選んで、

世界に一つだけのオリジナルのリースを作りました★

 

S__507916

 

仕上げには自分で選んだ色のリボンを大人と一緒に巻きました♪

 

S__507909_0

 

すみれ組の素敵なリースの完成です!!

サンタさん、素敵なリースを見てくれますように

 

S__507906