園日記

2024.02.24

ひなまつり製作🎎

こんにちは😊

乳児クラスのさくら🌸ひまわり🌻組です。

前回の乳児クラスの投稿から気づけば年が明け、雪が降り、もうすぐ春の季節となりました。あっという間に月日が流れる中も子ども達は今日も元気に登園してきてくれています♪

そんなさくら🌸ひまわり🌻組は今週に入りひな祭り製作🎎をしました!

まずはさくら組!画用紙と絵の具をジップロックにいれて袋の上からモミモミして模様を作りをしました♪

絵の具の感触を確かめながら絵の具を広げていってとっても楽しそうでした😆乾いた画用紙にお雛様達を飾って完成したのが・・・こちら!

可愛い〜さくら組さんのお雛様🎎になりました〜✨

お次はひまわり組さんのお雛様🎎製作は・・・折り紙を小さく千切って台紙に糊をつけて貼るちょっと難しそうな製作に挑戦!

難しいかな?と思いきや指先を器用に使って折り紙を小さくちぎることができていた子どもたち✨

糊も初めて触る素材ですが、上手に指で取って画用紙に塗り、ちぎった折り紙を貼ることができました!

そして・・・ひまわり組が頑張って作った完成品はこちら!

保育室の入り口で保護者や子ども達をお出迎えしてくれる可愛いお雛様になりました〜🎎自分の顔の雛人形に子ども達も良く上を向いて見ていますよ😊

以上、さくら🌸ひまわり🌻組のお雛祭り製作紹介でした〜