園日記

2024.03.26

2歳ぱんだ組 シャボン玉遊びが大盛り上がり!

初めは座って吹く練習をしていた
しゃぼん玉遊びも🫧
今では自由に歩き回りながら
楽しんでいる🐼ぱんだ組さん!


今日は雨上がりの地面に
しゃぼん玉が割れずに
着くことを発見して
「しゃしんとって!」
と大騒ぎ😆


お友だちが
「なんだかポップコーンみたい🍿」
と言ったのをきっかけに
「ポップコーンをたくさんつくるぞー!」
とみんなで1ヶ所に座り込んで
地面にしゃぼん玉を吹き続けていました😊
よーーーく見ると真ん中に
もこもこのポップコーンが出来ています。

子どもの発想は、
可愛くて面白くて微笑ましいです🧡


ぶれあ保育園南行徳は子どもを、
保護者様と
ともに愛し
ともに育てる場所。
園紹介動画、ぜひご覧ください!