園日記

2024.03.04

お弁当が楽しみすぎる卒園遠足

令和5年度が終わりますね。
卒園クラスの5歳くじら組は、
卒園遠足で上野動物園に行きました。


東西線で茅場町まで行き、
そこから日比谷線に乗り換えて
上野へ。

子どもたちはみな前日から、
「明日遠足行くんだよ」と
ワクワクドキドキを隠せず、
そして当日は楽しさが溢れでていました。

なぜか電車の中で
「座りなよ」と
友達同士で席を譲りあい。

友だちと座るのも楽しいけれど、
一緒に外を眺めるのも楽しそうな様子。

上野動物園と言えば?
当然、動物ですよね。
普段はなかなか見れない動物たちが沢山いて、
子どもたちは大興奮!

かと
思いきや

お弁当食べたい!!

と、花より団子ならぬ
動物よりも弁当な子どもたち。


お弁当の見せあいっこや、
お弁当紹介や、
このお弁当の推しPOINTを熱弁したり、
もーとにかく楽しそう。


楽しい 楽しいお弁当Timeが
終わった後は、
再び動物園ぐるり旅。


さあ保育園に帰るぞって段階になり、
子どもたちはさぞ疲れた顔を
しているだろうと思いきや、
全然元気でした。


保育園生活最後の遠足。
皆の表情は、
キラキラ輝く笑顔で溢れていました。
そして、その笑顔がとこまでも続きますように。


ぶれあ保育園南行徳の園紹介動画です。
よければご覧くださいね!