園日記

2024.05.30

【1歳こあら組】砂場あ♪そ♪び!

とある日の
1歳こあら組の
砂場遊び✨


先生といっしょに
お山をつくったり、
砂を柱に貼り付けたり!

砂の感触。
こどもたちにとっては
心地よくて、
不思議でいて、
新鮮で。


穴を掘ったり、
指でいじいじしたりするだけで、
遊びになり夢中に
なっていました🎶


おしりを砂につけて、
おしりが砂だらけ。
それもまた、
チャーミングです


砂で遊びたくない子は
車のおもちゃを持って
端っこへ😆


必ずしも、
砂場遊びの活動だからみんな砂場遊びを。
そんなことはなく、
なにしたい?
を、みんなそれぞれが
取捨選択できる。

そこを尊重したい。



泥だらけだったので、
帰ってきてからはしっかり
お着替えしましたよ🎶




ぶれあ保育園南行徳が
お子さまをお預かりする上で大事にしていること、
それは保護者様と一緒に
子どもをともに愛し、
ともに育てること。


絵本の専門家、
絵本専門士の資格を持つ
園長と職員がいるから、
絵本との触れあいも濃密。


絵本は、
楽しみながら子どもの心と脳を育む
かけがえのないもの。



心療カウンセラーの資格を園長が持っているから、
子育て相談にもメンタルケアの専門家として
お聴きすることもできます


ぶれあ保育園南行徳は、
全ての人が笑顔になれる場所です。
園の紹介動画がございますので、
ぜひご覧くださいね!