園日記

2022.05.06

子どもの日集会をしました✨

子どもの日集会がありました。

こいのぼりの絵本の読み聞かせからスタートです!

みんな興味津々でみています(^_^)

00001

 

ピンクのこいのぼりには、シール貼りをした鱗を1人1個ずつ貼りました(^^)

皆で作ったオリジナルのこいのぼりです☆

00002

 

青い方は皆の手形がついています。完成したこいのぼりと一緒に はい チーズ (*^▽^*)

0003

 

フェルトでできたこいのぼりをペッタンと貼りつけます。

どこに貼ろうかな~?

0004

当日大人気だったコロコロこいのぼり!滑り台のようにボールを転がして遊びます♪

意外とボールのスピードが速く、子どもたちは大盛り上がりでした!(^^)!