園日記

2023.02.10

みんなで鬼退治!

2月3日は節分の日でした👹

この日までの練習してきた“オニのパンツ”をももたろうのハッピを着てかっこよく踊れました(^^♪

IMG_6819007

 

節分にちなんだ遊びをして過ごしました!

ひよこ組さんは鬼風船に触れてみたり、鬼に豆まきをくっつけて遊びました(^▽^)/

IMG_0810 2002

 

うさぎ、ぞう組さんは鬼のパンツを使って遊んだり、みんなで作った豆を鬼に投げて楽しみました(^○^)

IMG_0645003

 

後半は、ももたろうゲームをしました🍑

ひよこ組も参加してきびだんごを持ったり、動物と一緒にゴールすることが出来ました‼

IMG_6909004

 

うさぎ、ぞう組さんはきびだんごを入れて動物と一緒に鬼ヶ島を超えてゴールしていきました☆

IMG_6924005