園日記

2023.01.12

あけましておめでとうございます‼

 

新しい年が始まりました🎍

みんなそれぞれ楽しい休みを過ごされたようですね(⌒∇⌒)

IMG_6283001

保育園では早速お正月遊びをしました!

まずはお餅つきです!

 

みんなでこねたお餅を触ってみると…

IMG_6292002

びよ~んと伸びて不思議そうでした!

 

大きな福笑いをしてみました!

IMG_0566003

個性あふれる顔が完成してニコニコ笑っていました(〃艸〃)

他にもけん玉やダルマ落とし、お手玉など様々な遊びを楽しみました!

 

2日目には製作をしました🐇

IMG_0679004

シールを張り付けてかわいらしいうさぎを作りました!

ぞう組のお友達はペンで顔を描きました!

 

おせち、お餅を出してごっこ遊びもしました!

IMG_0542005

焼き台にのせると「あちちっ‼」といいながら、テーブルへ運びみんなで囲んで楽しそうでした(o^―^o)